« Nomex Gloves(高級軍手?) | トップページ | アウトドア好きの多様性について »

2011年2月26日 (土)

パタゴニアに失望

僕のメンターの一人である、コンサルタントの藤村正宏さんのブログの記事で、初めて知ったことである・・・

がっかりである。

ちょっと高いけど、パタゴニア製品を買うことによって、環境保護にちょっとは貢献していると思っていたのに・・・(と言っても、気軽に買える値段ではないので、そんなに買っているわけではありませんが)

鯨そのものについては、藤村先生とはちょっと違うスタンスなのだが、「そういう企業の製品を買わないこと」については、同感。 もう買わないと思う。 コカコーラ製品も飲まない。

本来、このような団体(シーシェパード)は、自らが活動しなくても良い世の中になれば、目的達成であるはずなのに、日本が捕鯨をやめると儲からなくて困ってしまうという・・・ヤレヤレ。

僕が子供の頃好きだったヒーローもの、「マッハバロン」は

『お前の使命を終わらせてあげたい。眠れ眠れ・・・』と歌われた。

話が飛躍してしまったが、子供向け番組の挿入歌(終わりの歌)にしては、斬新な視点で書かれた歌詞で、いまだに強く印象に残っている。

ヒーローが活躍しない世の中が平和な世の中=考えてみればそのとおりだ。

阿久 悠さんの作詞でした・・・

懐かしい~   ↓  ↓


|

« Nomex Gloves(高級軍手?) | トップページ | アウトドア好きの多様性について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/50978838

この記事へのトラックバック一覧です: パタゴニアに失望:

« Nomex Gloves(高級軍手?) | トップページ | アウトドア好きの多様性について »