« ホネフィルムのスタッフバッグ | トップページ | キャンプ装備チェックリスト »

2011年2月19日 (土)

トランギア・メスティン

Dsc01647

ミニマムキャンプ(最近は、すっかり物欲キャンプになっていますが・・・(^-^;)における

荷物を減らす大原則に、

「ひとつの道具を多用途に使う」

があります。

キャンプ場で収穫(?)した、コケモモをジャムしようと調理しているこのクッカー。

Dsc01665

トランギアのアレです。

あんまり使わないのですが、四角いものに弱いんだなぁ~ってことで、ちゃっかり道具箱の中に入れています。

その形状から、クッカーにもなる収納箱・・・といったほうが正しいような代物。

今はあまり使われない(?)フィルムケースを流用した調味料入れを、

僕はしぶとく未だに使っています。

ホレ、高さがピッタリ ↓

Tran2

Tra1

シマッタ・・・上からの写真でわかりづらいや・・・

コレを買うときは、「バリとり」は覚悟してください(*^-^)




「一つの道具を多用途に使う」・・・実はULの「軽くする為の原則」よりパクリです↓

|

« ホネフィルムのスタッフバッグ | トップページ | キャンプ装備チェックリスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/50911234

この記事へのトラックバック一覧です: トランギア・メスティン:

« ホネフィルムのスタッフバッグ | トップページ | キャンプ装備チェックリスト »