« お洒落なキッチンセット | トップページ | belmont/TITANIUM SIERRA CUP LID »

2011年3月 2日 (水)

MSR:ドラゴンフライストーブ①

Df11

ミニマムキャンプを志してから、ツーバーナーをやめた・・・

以来、このドラゴンフライが

ボクのメインストーブとなった。

 ・・・・・・     ・・・・・・    ・・・・・・・

そして

今、

今こそ、

いや、今だからこそ、

語らなければならない物語がある。

その時が来たのだと思う。

 

ボクのなかでは、

もはや神話となっている、

そう、あの物語。

   ・・・・

   ・・・・

   ・・・・

 「ふぅ~」(深呼吸)

   ・・・・

   ・・・・

   ・・・・

 ======ドラゴンフライ物語======

ボクがこのストーブを手に入れたのは、発売間もないころでした。

当時、ボトル分離型のガソリンストーブといえば、

MSRがほぼ独占状態だったと記憶しています。

雑誌の写真をみて、おおいに憧れたものです。

そんな折、とろ火から強火まで調節可能という

このドラゴンフライ新発売のニュースは、

ボクの心を捉えて離しませんでした。

しかしながら、

別売りポンプ込み2万円越えという価格は

当時20才そこそこ安月給のボクには

高嶺の花だったのです。

 ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・

そんなある日、近所のDIYショップのショーケースの中に

ポンプをセッティングした状態でディスプレーされている

ドラゴンフライを発見!

ボクの胸は高鳴りました。

「かっこいいな~。でも高いなぁ~」

・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・

と、その時、

僕の耳に突然、悪魔がささやく声が聞こえたのです・・・

     ・

(悪魔)「ここはDIYショップ。ということは、

       アウトドアギアは専門外だよね」 

(ボク)「えっ?」

     ・

(悪魔)「たしか、コレ、ポンプ別売りだったよね」

(ボク)「まぁ、そうだけど」

     ・

(悪魔)「ポンプもけっこうするんでしょ?」

(ボク)「たしか、2000円くらいだったと思うけど・・・」

     ・

(悪魔)「ここはキャンプ用品店じゃなくて、DIYショップだよね」

(ボク)「だから、そうだけど、それが何か?」
     ・

(悪魔)「ほら、見てごらん。本体価格しか表示してないよ」

(ボク)「えっ?ホントだ。だけど、さすがにレジでわかるでしょ!」
     ・

(悪魔)「ホレ、見てごらん。今レジ、パートのおばちゃんしかいないよ」

(ボク) 「・・・・・・・・・・

          ・・・・・・・・・・・・・・・・

              ・・・・・・・・・・・・・・・・」

           ・

        (ドキ ドキ)

           ・

           ・

           ・

        (ドッキ ドキ)

           ・

           ・

           ・

     (ドッキュン ドッキュン)

           V

            V

             V

              V

               V

 

     「すいませ~ん。コレください! 

      あっ、バラすの面倒でしょうから、

      このままでいいっすよ~」

         ( 店長とか来ないうちに、早く~ (@Д@;) )

   =============



かくして、22ozのボトル付きのお得な

ドラゴンフライを手に入れたのですが、

そんな事情から、

ボクのドラゴンフライセットには、

しばらくキャップがありませんでしたとさ・・・(ノд・。)

コイツがね
  ↓

13554_image0

 くだらんかった?

                       ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

   ===あの時のレジのおば様が

          あとで店長に怒られていませんように===



 




値下げになりましたね!

【MSR】ドラゴンフライストーブ

【MSR】ドラゴンフライストーブ
価格:15,750円(税込、送料別)

|

« お洒落なキッチンセット | トップページ | belmont/TITANIUM SIERRA CUP LID »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/51009124

この記事へのトラックバック一覧です: MSR:ドラゴンフライストーブ①:

« お洒落なキッチンセット | トップページ | belmont/TITANIUM SIERRA CUP LID »