« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

新聞の世論調査なんて、こんなもんである

朝日新聞の「天声人語」

これ↓

原発を増やすという人 5%

現状程度    51%

減らす     30%

やめる     11%

世論調査の結果だそうであるが、

どこの誰に、何人に聞いたと思います?

真相はコレです↓

続きを読む "新聞の世論調査なんて、こんなもんである"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河野太郎の指摘「エネルギー政策」

これで、はじめてわかった。 ウランとか、プルトニウムとか、プルサーマルとか・・・


続きを読む "河野太郎の指摘「エネルギー政策」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孫社長の講演


クリーンエネルギーで町内の電力需要の100%以上をまかなっている町が岩手県にあります。

     === === === ===

Wikipediaより引用


葛巻町
(くずまきまち)は岩手県の中部に位置する岩手郡に所在する町である。キャッチフレーズは、「北緯40度 ミルクとワインとクリ-ンエネルギ-のまち・葛巻町」。町内に散在する牧場・農場を活用したグリーンツーリズム、山ぶどうを原料とした「くずまきワイン」の生産、風力発電風車15基)・太陽光発電(例:葛巻中学校 - 電力自給率100%以上)・バイオマス発電バイオガス)などの新エネルギー発電で、180%以上の電力自給率をもつ。

      === === === ===

続きを読む "孫社長の講演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I SHALL BE RELEASED

You Tube→「日はまた昇るだろう・・・

続きを読む "I SHALL BE RELEASED "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原発については、一人ひとり真剣に考えたほうがよい

僕らが今まで信じてきた、いや信じ込まされた情報は、大手マスコミからの操作された情報だったかもしれないな。

だとしたら、これを機会に、もっといろんな角度から、勉強しないと大変なことになる。

そんなことを今思って情報を収集している。

ほんとに、原発以外に選択肢はないのか・・・ちょっと勉強すればいろいろわかってくる。

たまたまネットのニュースをみていたら、こんなのがあった・・・・


リンク: 復興構想会議に読売・朝日の関係者 政権チェック弱まる恐れ - 速報:@niftyニュース.

続きを読む "原発については、一人ひとり真剣に考えたほうがよい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

小川キャンパル フォールディングローチェア

Isu1

 ロースタイルにはこんなイスがいいのですね。

続きを読む "小川キャンパル フォールディングローチェア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

前を向いて歩こう

Imgp8940_2

サントリーのCMで「上を向いて歩こう」が流れていますが

kotobukiのこの替え歌、すごく元気がでます。

続きを読む "前を向いて歩こう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正しい情報

現在原発でおこっていることについては、どの情報を信用していいのか・・・

素人にはホントにわからない。

こういう事態では、今までいろんな事を教わって影響を受けてきた人(メンターの方々)から発信される情報を信じよう・・・

そのほうが、どう転んでも後悔しないと思う。

その人たちに教えが、血となって自己を築いてきたわけだから・・・


現在のボクの情報源は、船井幸雄さんの周辺で、

高島康司さん

現地で放射線量を測定している副島隆彦さんの情報を参考にしている。




参考まで・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴリラトーチ

Imgp8928

ひいきにしている赤いチームの文句を言ったり、
くだらないキャンプグッズのレビューを書いてみたり
ぐうたらキャンプを楽しんだり・・・

当たり前だった日常が、いかにありがたいものだったか
普通の生活がいかに幸せであるか・・・

あらためて感じている日々。

続きを読む "ゴリラトーチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

あらためて追加した防災グッズ

311の地震の日は、職場に泊まり組みと、帰宅組みに別れたのですが、

ボクは東京の職場から、6時間かけて徒歩で帰宅しました。

革靴だったので、腱鞘炎になり、ようやく最近直ったところです。

今回の地震の教訓として、防災グッズは家だけに用意していてもダメだということを強く感じました。本気にならないと・・・

あれ以来、会社のロッカーに、スニーカー、雨具、ブランケット、非常食などを準備。

(だけど、自分だけが用意していても、自分だけ食べたり、暖まったり・・・という気にはなれないですね。自己責任ではあるのだけれど、みんなに用意してもらうことも働きかけないと・・・)

続きを読む "あらためて追加した防災グッズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »