« 自分用メモ:中矢伸一事務所 リアルタイムニュースより | トップページ | バウルー サンドイッチトースター »

2011年5月18日 (水)

メモ:田中優さん動画 原発は不要→確信した。

大手マスコミがなぜ真実を伝えないか・・・

たくさんの人に見て欲しい動画。

日本での電力の消費ピークというのは、1年間365日×24時間=8,760時間の中で、ピークが出るのは年間10時間にも満たない・・・(えっ?)

つまり0.1%程度しかピークは出ていないそうで、その0.1%のピークを満たすために日本は発電所をガンガン造り続けてきたのか。

「原発がないと電力が不足する」と思い込まされてしまった僕たち。

いかに無知だったか、思い知らされます。

311を機に、大転換しなくては!

この動画については、僕の拙い説明より、池田香代子さんのブログ(動画前半部分に対する訂正意見も含めて)を一読ください。

電力の問題については、00:25あたりからです。
なお、後半の風力発電についても、訂正があります。

「当映像内にて、MECARO社のの風車が『風速50m/sでも発電した』とありますが、事実ではありません。『風速50m/sの風に風車が耐えた(本体が強風に耐えた』が正解」

N新聞社から出版されなかった経緯はこちら

|

« 自分用メモ:中矢伸一事務所 リアルタイムニュースより | トップページ | バウルー サンドイッチトースター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/51706905

この記事へのトラックバック一覧です: メモ:田中優さん動画 原発は不要→確信した。:

« 自分用メモ:中矢伸一事務所 リアルタイムニュースより | トップページ | バウルー サンドイッチトースター »