« メモ:テレ朝6/15放送「そもそも総研」 | トップページ | 刑事コロンボ »

2011年6月25日 (土)

日本唐揚協会

リンク: 日本唐揚協会の外貨獲得計画 日本の国力はから揚げで上がる - 速報:@niftyニュース.

 いろんな協会があるもんです・・・ 因みに僕も唐揚げ大好き!

Reds11 

            埼スタでいつも食べる唐揚

            食べるのに夢中で残り1個・・・




 

唐揚協会HP 「唐揚を食べるときのマナー」より

   === === === === ===

<レモンの扱い>
レモンの扱いが、最近注目を浴びています。唐揚げに付いているあのレモンですが、取り扱いには注意が必要です。割と何も言わずにかけて当たり前的な振る舞 いで、来た瞬間レモンを絞り全体にまぶす方がいらっしゃいますが、是非気をつけていただきたい。 唐揚げを愛するカラアゲニストは、何も足さない純粋な唐揚げを最低でもまず一口目だけは外しません。そもそも、唐揚げの皿はみんなが箸を伸ばすいわば公共 の場。そこに勝手に色々かけては、他の人に迷惑がかかるかもしれません。一声かけるなどの配慮が必要で素。少しだけ人のこと思いやる心。これが唐揚げを食 べるときに必要なマナーです。

<最後の一個>
じゃあ、思いやる心をもった結果、最後の一個の唐揚げをどうするのか? すごく困りますよね?日本唐揚協会として「最後の一個」は、大変ナイーブな問題として認識しております。関東では「関東一個残し」、そのほかにも「遠慮の 塊」など、日本人の相手を思いやる遠慮深さを物語る現象です。 そこで、食べられる唐揚げの気持ちになって考えてみてください。ここが思いやるポイントです。唐揚げ大好きなあなたに、できるだけ最高のコンディション、 美味しい状態であなたの口に入りたいと思っているとは思いませんか?料理人も同様に思っているはずです。ここは、遠慮深さをグッとこらえて思い切ってすば やく自分の皿へ移してみてはいかがでしょうか?TPOなどを考え、どうしても無理という場合はあるかもしれませんが、なんとかあなたの唐揚愛を貫いてみて ください。


   === === === === ===

僕、3人兄弟だったんですが、最後の1個って、たいてい兄貴が

「いいかな~」って  (←言うと同時に箸で持ち上げてる(;ω;)

食ってたな・・・

|

« メモ:テレ朝6/15放送「そもそも総研」 | トップページ | 刑事コロンボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/52037249

この記事へのトラックバック一覧です: 日本唐揚協会:

« メモ:テレ朝6/15放送「そもそも総研」 | トップページ | 刑事コロンボ »