« 日本唐揚協会 | トップページ | DRIP DELIOS-4 »

2011年6月25日 (土)

刑事コロンボ

Images_2

Img_299638_61504143_0

ピーターフォーク、亡くなってたんですね・・・

自分の好きな歌手や俳優が亡くなっていくのは寂しい。

ジョン・レノン

清志郎

そして、ピーターフォーク。

小学生の頃、毎週日曜日(土曜だったかも)放映されていて、毎回楽しみにしていた。

今でこそ古畑任三郎でおなじみだが、犯人が最初にわかっちゃう刑事ドラマは斬新だった(一話だけ最後に犯人がわかる例外の作品がある)。



汚いレインコート

おんぼろ車

さえない風防

「ウチのかみさんが、あなたの大ファンで・・・」と油断させるが、

かなり早い段階で犯人だとわかっちゃってる。

「あと、もう一つだけ・・・」といらだたせ

大物俳優が演じる犯人(たいてい強欲な金持ち)を追い詰めていくのが痛快だった。

「うちのかみさんがね・・・」という、あの有名なセリフが毎回のようにあるのだが、とうとう最後までかみさんは出てこない(かみさんと旅行する設定の作品もあったのだが、はぐれて、すれ違いで登場しない)。

そのかみさんが殺されかけ(この時は犯人逮捕のため、葬式まで偽装している)、珍しく感情的になり、犯人の女性にピンタされたこともあった。

朝早い現場では、ゆで卵を持ってくるのだけれど、持っているだけでいつまでたっても食べないのがおかしかった。

僕がチリビーンズが好きなのも、彼の影響かもしれないな・・・(過去記事・チリコンカーン

大人になってからTV放映があるたびにチェックしているが、まだ見ていない作品がいくつかある。

(初期の頃、当時駆け出しのスピルバーグが監督をした作品もあるのですよ!)

Imgp9360

いつの日か全編制覇したい。

ありがとうコロンボ。

ご冥福をお祈りします。

Koronbo1

|

« 日本唐揚協会 | トップページ | DRIP DELIOS-4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/52043097

この記事へのトラックバック一覧です: 刑事コロンボ:

« 日本唐揚協会 | トップページ | DRIP DELIOS-4 »