« 送電線の国有化を願う署名 | トップページ | 放射能汚染された汚泥が肥料に!! »

2011年7月 2日 (土)

LAMY サファリ(アクアマリン)

Imgp9406

気になるキャンプ用品やキャンプで使えそうなレシピなどを、トラベルノートにメモしています。

Imgp9381

元々集中力がないほうなのですが、ペンが細かったり、インクがかすれたりすると、すぐに書くのがいやになり、汚い字がさらにひどくなる・・・

僕のようなヘタッピーは、「弘法筆を選ばず」とはいかないようです・・・(゚ー゚;

僕が愛用しているのは、この『ラミーサファリ』という万年筆。
いつまでも書いていたくなる・・・というと大げさですが、かなり気に入っています。

元々ドイツで子供の筆記教育用に作られたというだけあって、インクの出もなめらかで、すごく書きやすい。

指がかかる部分の独自の凹みがいいんだと思う。にぎりやすく疲れない。

Imgp9424

無駄のない機能的なデザインで、クリップもシンプル。

Imgp9415

 

そして、なにより安価!

デパートの万年筆売り場じゃとても買えないし、だいたい、何万もする万年筆なんて柄じゃない。

30周年記念カラーのアクアマリン。この系統の色には弱いんだわ・・・(゚ー゚;

 

|

« 送電線の国有化を願う署名 | トップページ | 放射能汚染された汚泥が肥料に!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/52096722

この記事へのトラックバック一覧です: LAMY サファリ(アクアマリン):

« 送電線の国有化を願う署名 | トップページ | 放射能汚染された汚泥が肥料に!! »