« ギアタイ:続編 | トップページ | 「ギアタイ」続々編 »

2011年9月20日 (火)

グラナイトギアの超軽量圧縮袋

Assyuku2

これはEVENT SILコンプレッサーSサイズ。

中には、モンベルのULダウンハガー#4が、僕のと奥さんのとで、合計2つ入っています。

元々のモンベルの収納袋もとっても小さいのですが、あとから圧縮するほうが、圧倒的に楽で早い。
2つまとめるのがミソ。

中身がシュラフのような柔らかいものなら、このように最後は体重でいきます (^-^;

Imgp0715

軽量化のために、ベルト→ヒモになっていますので、安定的に圧縮するのに少々コツがいります。

上から見ると長方形 なので、長辺側の対角線のヒモを、先にグイグイ引っ張ると、きれいな形になりますよ。



XSは、MSRハバハバ(ポールは別にする)にちょうどいいサイズです。

|

« ギアタイ:続編 | トップページ | 「ギアタイ」続々編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/52781211

この記事へのトラックバック一覧です: グラナイトギアの超軽量圧縮袋:

« ギアタイ:続編 | トップページ | 「ギアタイ」続々編 »