« 無印の落ちワタふきん | トップページ | 引用:雑誌「ソトコト」は原発推進雑誌 »

2012年1月13日 (金)

SONY ステレオポータブルラジオ

412tfkjfxfl

こんなん出ました~

僕のキャンプの音関係の事情は、

MP3プレーヤーでお気に入りの音楽を聴いたり、
(スピーカーは〝ドッペルギャンガー″というすごい名前のメーカー製)
こんな感じ↓

Imgp4559

けっこうラジオも好きです。
こんな感じ↓

Rajio1

余談ですが、この写真のラジオ、短波7バンド+FM/MWの9バンドが聴ける。

その昔、中学生の頃、北京放送とか平壌放送とかを受信して、ラジオ局にレポートを送る・・・というのが流行った。ベリーカード?だったかベリカード?だったかの、証明書のようなものを集めるのだ。レポートの形式には、5段階に受信状況をあらわす「SINPO(たしか・・・)」なる記号があって、5つのアルファベット一つひとつに意味があるのだが、当時意味がわからず(といっても今もわからないが…)「54331」などと、適当に書いて送っていたものだ。カードが欲しい故に、退屈な放送を聴いていたなぁ~

・・・というようなことを突然思い出した。

話を戻すと、冒頭のSONYのSRF-18、ステレオスピーカー内臓で、なんと入力端子が付いている。ということはMP3プレーヤーのスピーカーとして使えるではないか!

これはいいなぁ。2つが一つになれば、荷物も半分ですむ。

短波7バンドもほとんど聴いてないし・・・

フロントの模様がソファーのクッションみたいだし、形が四角くないところが気に入らないけど

欲しい~

|

« 無印の落ちワタふきん | トップページ | 引用:雑誌「ソトコト」は原発推進雑誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/53729338

この記事へのトラックバック一覧です: SONY ステレオポータブルラジオ :

« 無印の落ちワタふきん | トップページ | 引用:雑誌「ソトコト」は原発推進雑誌 »