« ペグハンマーにナスカン | トップページ | ジョンとPole »

2013年6月 2日 (日)

ヒルバーグ10XP

Img_0917

いまさらすぎて恥ずかしい感はありますが、ヒルバーグを買いました。

(なんか皺くちゃ・・・)

現在愛用中のパシフィックアウトドアのS4タープが、日よけにはちょっと厳しく(色がイエローだけに)、奥様の美容を気遣って・・・と、もっともらしい理由をつけて購入。

張り方自在のレクタ型を選ぶところは迷い無し。
レクタ型ながら、冒頭写真のとおり8箇所のガイポイントを頂点に曲線になっていて、ヘキサ型のようなシルエットでなかなか美しい。
ポールが少ない割りに居住空間が広いこの張り方が、最近の僕の中ではベスト。

Img_0893_2

図解するとこんな感じ・・・(高低差のあるポール2本使用)

Doc1

ところで、このタープ、ガイポイントがよくある鳩目ではなく、リングになっていて手持ちのポールより径が大きいことが発覚。

(このポールは先が可変式になっている為細い)

Img_0920_2

かろうじて引っかかっている感じ。

ミニタープ用の補助ポールは、直付け完全アウト。

Img_0925




  ===ためし張りから帰って===

道具箱をあさり、昔使っていたテントのフットプリントの部品を発見。

これ補助ポール用に使えます。

Img_0937

ついでにメインポールもリングを接着して細工。

Img_0935

Img_0945

次回はコレで行きますか!

|

« ペグハンマーにナスカン | トップページ | ジョンとPole »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/57505709

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルバーグ10XP:

« ペグハンマーにナスカン | トップページ | ジョンとPole »