« NEVER MIND | トップページ | ヒルバーグ10XPの なるほど② »

2013年6月13日 (木)

ヒルバーグ10XPの なるほど①

Img_0993

先日購入したヒルバーグタープですが、メーカーのビデオを見ていてなるほど・・・

このタープ、収納袋がタープ本体に縫い付けられているところは、前のS4タープと同じだが、生地の特性から、畳まないでワシワシとその袋に突っ込んでいけば良いことがわかった。

この方法なら畳み方を気にしないで楽だ。

そういえば同じシルナイロン系のコレなんかも、同様にワシワシ縫い付けの袋にしまい込めばいいんだった・・・

動画ではこのように言っているようです。

『タープを畳んだり、ガイラインを縛る必要はない。

スタッフサックにそれらをただ押し込んでも、それらは絡まない』
言われてみればロープもなんだかコシがあって絡みにくいような材質だ。
まとめずに、そのままワシワシとしまうことにした。
5:50あたりからです↓

|

« NEVER MIND | トップページ | ヒルバーグ10XPの なるほど② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/57528356

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルバーグ10XPの なるほど①:

« NEVER MIND | トップページ | ヒルバーグ10XPの なるほど② »