« ムーンライトの再生 | トップページ | ムーンライト 再生Ⅲ »

2013年10月19日 (土)

ムーンライト再生 続き

Image_4
 

一部コーティングを剥がしきれませんでしたが、この辺で良しとしましょう。

シームテープも、当然貼り直しになりますが、その前に防水加工です。

Img_2166

コレを使ってみました。
Image_5

乳白色の液をハケで塗っていきます。

Image_6

まずは収納袋でテスト。

Image_7

乾かした後はこんな感じです。

Image_8

たしかに防水にはなっている感じですが、指でこするとしみこんでいきます。

心配なので本体は内外両面に塗りました。

次回キャンプで試してみますが、どうなることか・・・

 

|

« ムーンライトの再生 | トップページ | ムーンライト 再生Ⅲ »

コメント

ものすごくお久しぶりです。お元気そうですね!
タブレット使うようになって以来、家ではほとんど
PCに触ることもなくなったのもあって、ブログも
全く書く事も見ることもなくなった生活をしてま
した。

ムーンライト、完全再生できるといいですね!
僕の手元にも20数年前のベタベタしたテントが残って
いて、どうにかならないかなーと捨てきれずに
います…。

投稿: t | 2013年10月22日 (火) 00時21分

お久しぶりです。

あいかわらずお忙しいのかな?

テント再生は、なかなかてこずっております。

白熊君がイマイチなのに加えて、いつ買ったか忘れたくらい古いシームテープを使ったら、中途半端にしかくっつかず、再度剥がして…(゚ー゚;

これも新しいテープを手配中です。

でも、なんだか愛着が増していくのが不思議です…

投稿: キーコ♂ | 2013年10月22日 (火) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/58415758

この記事へのトラックバック一覧です: ムーンライト再生 続き:

« ムーンライトの再生 | トップページ | ムーンライト 再生Ⅲ »