« CFの使いみち | トップページ | 田貫湖キャンプ場 »

2014年5月21日 (水)

キャンプで効率よく撤収するコツ

Imgp5249

最終日はキャンプ場のチェックアウト時間を気にしながら、撤収しつつ過ごすことになりますので、出来るだけ効率よく、時間を有効につかいたいものです。

我が家のストーブは、ガソリン分離式のMSR製なので、分解がちょとした手間。

Imgp5134

朝食を調理したらさっさとしまえばいいのですが、あとでコーヒー飲みたくなるんじゃないかな・・・とか、小腹が空くかも・・・ コレしまっちゃたらキャンプも終わりじゃん・・・と、かなり往生際が悪い---(゚ー゚;

そこで、冒頭のアルコールストーブお茶セットを持参するようにした。

ケトル一つにすべてが納まっているので、たいした荷物にはならないし、これで未練なくドラゴンをしまうことが出来る。

セットのコップが急須代わりにもなります。

Imgp5258

Imgp5259



↓コレを買い足しています(セットのカップの内側に収納できます)。

|

« CFの使いみち | トップページ | 田貫湖キャンプ場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/59678224

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプで効率よく撤収するコツ:

« CFの使いみち | トップページ | 田貫湖キャンプ場 »