« Ay Kasa エーワイ・カーサ Multiway - Minibox | トップページ | 日本野鳥の会の長靴 新色がいい。 »

2014年7月 9日 (水)

スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営

20140515_141910

年商45億円、売上総利益23億円の優良企業が、何を考え、何を実行し、どう顧客をファン化しているか、その真髄がわかる一冊です・・・だそうな。

興味本位で注文しました。

  =============================

『私たちがオートキャンプのスタイルを提案するまで、日本におけるキャンプのスタイルは大きく2つに分かれていた。

1つは「学校行事で行くキャンプ」の流れであり、もう1つは「ゴールデンウィークや夏休みにホテルや旅館にお金を使いたくない人が代用するキャンプ」だった。どちらも豊かなスタイルからは程遠かった。

これに対して、SUVを走らせ「自然の中で豊かで贅沢な時間をすごすためにキャンプをしよう」というのがスノーピークの発想の原点だ。』

===============================

今乗っているSUVの燃費が悪いから、軽かリッターカーでいいかな? なんて考えている今日この頃。

やばいやばい・・・

「豊かで贅沢かぁ~」

SPのカタログの値段見て、ため息 (^-^;

マーケティングの勉強にはなる本だと思います。


|

« Ay Kasa エーワイ・カーサ Multiway - Minibox | トップページ | 日本野鳥の会の長靴 新色がいい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/59955754

この記事へのトラックバック一覧です: スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営 :

« Ay Kasa エーワイ・カーサ Multiway - Minibox | トップページ | 日本野鳥の会の長靴 新色がいい。 »