« LOGOS フリースシュラフ | トップページ | 道志にて »

2014年9月22日 (月)

夢心地マット

Dsc_0997

肩から手先にかけて痺れが出ていて、先日人生初のMRIを体験した。

頚椎が若干変形しているらしい。年だね・・・

そんなことで、厚み5cmのふかふかのマットを新調しました。
いままでの倍の厚みです。

Dsc_1005_2

Dsc_1013

横幅も10cmワイドに。

  生地の接着面を端ではなく真ん中に持ってきて計量化しています。

M1

収納用のストラップにはもう一つの機能があり、冒頭写真のとおり、ISUKAのノンスティックピローを固定します。

マットの長さは150cmですが、ピローと合わせて不便なし。

Dsc_1000

935gは、この厚みクラスでは、軽量の部類だと思います。

今まで使っていた、サーマレストのキャンピングキャリーサックRにパツパツですが、2本なんとか納まって良かった。

ですが、ブランケットやシートを一緒に入れる余裕はなくなりました^_^;

Dsc_1050

Dsc_1049

パンク修理キットはサイドポケットに。

Dsc_1052

寝心地は最高です!


キャリーサックはこちらLサイズのほうが余裕があってよさそうです。

|

« LOGOS フリースシュラフ | トップページ | 道志にて »

コメント

お久しぶりです。
私の暖の取り方はなんと言っても妻カイロ。厳冬期でも無敵です(笑)
♪嘘でも抱かれりゃ暖かいってなもんです。
それにしても今の時期にハンモックにかましたシュラフの中でぐずぐず飲みながら本を読むひとときは人生最高の贅沢だと思うのです。

投稿: ウクレレおやじ | 2014年9月25日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/60358440

この記事へのトラックバック一覧です: 夢心地マット:

« LOGOS フリースシュラフ | トップページ | 道志にて »