« キャンプ椅子の修理 | トップページ | ペンタのベタツキ補修② »

2014年11月30日 (日)

ペンタのベタツキ補修

このブログを始めた2005年にはすでに所有していたので10年程度になるか・・・

20141130_103238

と思ったら、2009年の生地でこのペンタのベタツキの記事を書いていて、その記事で“10年選手”と言っているので、15年は経っているのか?

いずれにせよそれ以来押入れにしまいっぱなしにしておいたら加水分解はさらに進行していて、今回は洗濯機で1回洗っただけで、ほぼコーティングが剥がれました。
前回のムーンライトの際は、傷んだコーティングを剥がすのにえらく苦労したので、これはかえって助かった。
ということで、近所の公園でコレを塗ってきました。

20141127_204206

先人達に倣い、100均でこちらも購入済み(揮発性が高いので蓋つき)。

20141130_110208

時々JKとかぶる (゚ー゚; ジャンスポーツのデイパックに、コーヒーセットも仕込み、いざ出発します。

20141130_082944

続く・・・

|

« キャンプ椅子の修理 | トップページ | ペンタのベタツキ補修② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/60737020

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタのベタツキ補修:

« キャンプ椅子の修理 | トップページ | ペンタのベタツキ補修② »