« MSR エムエスアール 燃料ボトル ミリタリー タン 20oz | トップページ | パプリカをプリムスで焼く »

2015年7月29日 (水)

OUTSIDE IN ハンドルダブルパイアイロン

Rpidpi2015061a

バウルーコフランもコーティングがダメになってしまったので、後釜を探していましたが、

ようやく満足のいくものが見つかりました。

20150729_151916

僕と同い年 (゚ー゚;

鋳物なので、ロッジのダッチーオーブンのように、ワックス落としとシーズニングが必要です。

20150729_152419

ブラックポット化してきました。

20150729_193823

この形は本来小さめの食パンダブルサイズですが、

1605lg

僕がコレにした理由は、このパンを焼くため。

20150729_185315

さすがは鋳物。火は中心部固定でしたが、全体がこんがり焼けています。

コレはすごい!

いただきま~す。

20150729_185539

一仕事終えただけなのに、早くも貫禄が・・・

この感じなんだよ、道具ってのは。なんだか興奮してきた。

20150729_202154

実は先日断捨離で、重くて出番の減ったロッジ8インチを、泣く泣く手放し少し後悔していところ。

運搬のたやすいこれは、ミニダッチオーブン的な使い方でも活躍間違いなしと見た。

これなら肉もおいしく焼けるし、何を作ろうか、想像力が膨らむ。

ケースもセンスがいい。持ち手の焼印と同じ遊び心バツグンのタグ。

20150729_154044

20150729_151650

いやぁ~、久々、いい道具に出会った。

大正解。

|

« MSR エムエスアール 燃料ボトル ミリタリー タン 20oz | トップページ | パプリカをプリムスで焼く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113574/61981788

この記事へのトラックバック一覧です: OUTSIDE IN ハンドルダブルパイアイロン :

« MSR エムエスアール 燃料ボトル ミリタリー タン 20oz | トップページ | パプリカをプリムスで焼く »