未分類

2013年2月22日 (金)

電車内LTEがすごいつながるぞ

Image
今日、有楽町線と新宿線で異動中、どちらもLTEでサクサク繋がりました。
(今さらだったらスイマセン^^;)

続きを読む "電車内LTEがすごいつながるぞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

オレオレ詐欺に気をつけてください!

オレオレ詐欺もひどいことになっています。

竹内謙礼さんのブログ記事「オレオレ詐欺の被害にあいました
年末年始実家に帰るので親に教えとこう。

続きを読む "オレオレ詐欺に気をつけてください!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

Come on wonder boy! STOVE

Corn7_2

やっと完成したかと思ったら・・・

続きを読む "Come on wonder boy! STOVE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

ZERO アリゲーター・クリップ

Ari3

これ、丈夫そうだし、かっこいい。

続きを読む "ZERO アリゲーター・クリップ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

コリンチャンスがクラブW杯で来日へ

Ema2

エメかぁ~

続きを読む "コリンチャンスがクラブW杯で来日へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

キャンプ用品店めぐり

今日は両国に用事があったので、神田エリアに立ち寄った。

Kanda1

続きを読む "キャンプ用品店めぐり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

あらためて追加した防災グッズ

311の地震の日は、職場に泊まり組みと、帰宅組みに別れたのですが、

ボクは東京の職場から、6時間かけて徒歩で帰宅しました。

革靴だったので、腱鞘炎になり、ようやく最近直ったところです。

今回の地震の教訓として、防災グッズは家だけに用意していてもダメだということを強く感じました。本気にならないと・・・

あれ以来、会社のロッカーに、スニーカー、雨具、ブランケット、非常食などを準備。

(だけど、自分だけが用意していても、自分だけ食べたり、暖まったり・・・という気にはなれないですね。自己責任ではあるのだけれど、みんなに用意してもらうことも働きかけないと・・・)

続きを読む "あらためて追加した防災グッズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

停電時の道具

ボクが住んでいる地域も、計画停電が実施されています。

我が家は、「あわてて懐中電灯やろうそくを買う・・・」ということには無縁でした。

Imgp8753

続きを読む "停電時の道具"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気の出るつぶやき

 “がんがれ日本!!!”

田口さんからのメッセージ

 === === === ===

「今回の震災に関して、自分が何ができるかを考え、

ツイッターから「元気の出るつぶやき」をまとめることにしました」

 

「被災地に本当に必要なものは正確な情報だったり、救援物資だとはわかって

いますが、その次に大事なのが気を確かにもって元気を出されることだと思

います。これらのつぶやきから気力を充填していただければうれしいです」

 === === === ===

その中のつぶやきの一つです

↓  ↓  ↓

◆ 凛々しい!

被災地から救出された80歳過ぎであろう男性。

笑顔で「大丈夫!大丈夫!チリ津波も体験してるし、再建しましょう!」と。

悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に「そんなこと言っても仕方ないでしょ」と笑顔。

隣にいたご婦人も「みっともない格好撮らないで」と。日本を築いてきた方達は凛々しい。

 Nack5でも、元気が出る曲が流れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想いを届ける

<フットボールファミリーからのメッセージ>

Football1_4

続きを読む "想いを届ける"

| | コメント (0) | トラックバック (0)