92.メンター

影響を受けた人

2014年4月 5日 (土)

蟹江敬三さん ご冥福をお祈りします

小房の粂八…

大好きな俳優さんでした。


Image_2


続きを読む "蟹江敬三さん ご冥福をお祈りします"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

引用:雑誌「ソトコト」は原発推進雑誌

かなり、共感している藤村正宏さんのブログ。

リンクを貼っておこう・・・

雑誌「ソトコト」は原発推進雑誌

原発は国を滅ぼす可能性がある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

AOEQ 「デイ・ドリーム・ビリーバー」

オッチャン達、メチャかっこいいぜ!

続きを読む "AOEQ 「デイ・ドリーム・ビリーバー」 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

牛丼の安売り競争

牛丼が安くてありがたい・・・っていう話では、断じてありません。

うちの奥さんの友達のお子さんが、某牛丼チェーンでバイトをしていて、その話を今日聞いて怒り心頭なのですよ。


・まず最初に、研修が3日間あって、なんとその労働が無給。

・安売りする為に人件費が削られるのは常套手段なのだが、その店はどんなに忙しくても、フロア一人、厨房一人。

・その為、不慣れな息子さんがピーク時にお客さんをうまく裁けず、店長から「売り上げが悪かったのはお前のせいだ」と、自腹を切らされた。

・それでも楽しみにしていた給料から、なんの説明もなく制服代として5000円引かれていた。

『安売りは誰も幸せにしない』 これは真理だ。

お母さんを楽にさせたいとバイトを始めた若者(弱者)の、本来もらえるはずの給料が、安売りの原資になっている。

消費者も、安全じゃないものを食わされたり、産地を偽装されたり、

結局、売るほうも、買うほうも不幸になるだけ。

誰かの不幸の上で成り立つ安売り牛丼。
こんなもの食いたいですかね?

悪循環の環の一端を、いつのまにか自分が担っている。


牛丼屋の経営者さん。藤村先生のブログ を読んで目を覚ましてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

刑事コロンボ

Images_2

Img_299638_61504143_0

ピーターフォーク、亡くなってたんですね・・・

続きを読む "刑事コロンボ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

パタゴニアに失望

僕のメンターの一人である、コンサルタントの藤村正宏さんのブログの記事で、初めて知ったことである・・・

がっかりである。

続きを読む "パタゴニアに失望"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

ホネフィルムのスタッフバッグ

Imgp6530

最近は、椎名さん映画撮ってないみたいですね・・・










続きを読む "ホネフィルムのスタッフバッグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

John Lennon Super Live 2010

このライブも今年(正確には昨年)10年目になるのか・・・

今、録画しておいたライブを観ているところ。

スーパーライブナウ!

続きを読む "John Lennon Super Live 2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

HAPPY XMAS

XmasHAPPY XMAS

  War Is Over.   If You Want It.

あなたは、クリスマスソングに

平和への願いを託しました。

続きを読む "HAPPY XMAS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

あやしい探検隊

Imgp3869

その昔、椎名さんの本を、片っ端から読んでいた時期がありました。

続きを読む "あやしい探検隊"

| | コメント (2) | トラックバック (0)